過去にどういった単語やフレーズで一ヶ月で大体何件くらいyahoo!やgoogleで検索されたかを見ることが出来るところがある。
そこで「レクサス」を調べると、やはりダントツはLS。LS460。
ただ意外なことに2位はISで、GSと比較すると約2倍も検索されており、「レクサス ハリアー」というフレーズにも負けている状況。
現段階ではGSは完全にコケてしまっている状況なのだろうか。
アリスト後継ということで、期待度が高かった割りになにか物足りなさがあるのか。
実車の販売台数はエアロパーツの数に大きく影響するため、あまり勢いがないとエアロも種類が少なくなってしまう。当初は期待の大きいレクサスということで、ある程度の数のエアロメーカーがリリースしたが、今後は落ち着いて判断を下しながらリリースされると思われるので、GSはここからが正念場。これまでドレスアップしてきた人間は、やはりパーツが少ないと楽しめない。GSの後期が路線?をどう修正してくるか、その辺りも考慮しつつ車選びを。
エアロに関して言えば、以外にISが好調なようなので、そろそろISのエアロも増えてくるんではないだろうかと予想される。車体価格もレクサスの中では低めなので(それでも十分に高額だが)、今後の展開に期待。
PR